どろんこ運動会 in 三原村

9月6日(日)に高知県にあります三原村にて開催されました「どろんこ運動会」に参戦してきました ( ̄^ ̄)ゞ✨

田んぼの中でラジオ体操 笑
この日だけ天気が悪く、雨が降る中ラジオ体操です。

今回で3回目だそうで、三原村の青年団の方々が「三原で何かしよう」と企画運営して今に至るそうです。今は行われている「東部博」の西ver.の流れで2回目までは、補助金が出てたそうなのですが何故か今回から無しに。今年も開催できるのか …!?な中なんとか無事に開かれたのだとか。来年以降も開催できるか心配でひやひや (^^;;

いざ!どろんこ!
我ら高知県青年団からは3チーム出場しました ( ̄^ ̄)ゞ
最初のプログラムは田んぼフラッグ!田んぼに2本の旗を立て、4〜5人がそれを目掛けて一直線 ・:*。・:*≡(  o'ω')o
私も参戦したのですが、2回ともぶっちぎりで奪取!準決勝に進出したのですが、まさかまさかのここでオーバーラン!手からするりと旗が抜けてしまい、準決勝敗退です ( ´・_・` ) 意気消沈のまま、3位決定戦も勝ち抜きならず。残念な結果に終わりました (ー ー;)

続いて綱引き!
これはあっさり敗退です 笑
しかし、高知県青年団チーム③が持久戦ね粘りに粘った快進撃を続けなんと第3位に✨✨ 素晴らしいファイトでした!!!

とここから次の競技も勝ちを狙っていたのですが、雨は強くなるわ、風は吹き荒れてテントが飛ぶわ、雷は鳴るわで惜しまれつつも中止に … ウルトラクイズとかしたかった〜〜〜〜〜!

みんなブルブルと震えながらそのまま、近くの温泉へ ♨︎ 温かいお湯に使って一安心かと思いきや、翌日起きた時の筋肉痛が凄まじかったです … (^^;; 筋肉痛になったことがないであろう足首にきておりました 笑
幸いどのメンバーも風邪を引かなかったので良かったです (*^_^*)
しかし!中止になったのはとても悔やまれる!あんなに楽しかったどろんこ運動会!来年こそはぜひフラッグ1位で!!!と言いたいところですが、来年は実習期間 … なくなく不参加です … ( ´; ;` )

とは言え、三原村の青年団の方々は素敵な人ばかりでしたので、どろんこ運動会だけでなく他のイベントでも交流していきたいなと思った次第でありました ( *´o`* )✨

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) お仕事依頼こちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000