日高村のオムライス

はい、どーん ( ^ω^ )
のっけから美味しそうな写真です。

先日、高知県は日高村にお邪魔してきました。車で1時間弱走らせて着いたのがこの場所!

越知町のコスモス畑です (*^_^*)
越知はコスモスが有名だそうで、ちょうどコスモスまつりも開かれていて、平日の朝だと言うのに駐車場はいっぱいでした〜! ( 休日になったらどれほど人がくるのやら … )

いんや、コスモス素敵。
コスモスって香るんですね、こんだけたくさん植わってたので、息を吸い込む度にコスモスのいい香りが胸いっぱいに広がりました (*^^*) 初めてコスモスの香りを嗅いだかも …。

写真の奥では出店もありまして、珍しい屋台もありました!担々麺とか売ってた … 肌寒くなってきた今の季節に丁度良いですね (*^_^*)

 そんな担々麺に後ろ髪を引かれながらも、お昼ご飯に目指すは日高村の有名オムライス屋さん …!!!日高村には「オムライス街道」と言うものがありまして、日高村産のシュガートマトを使ったオムライスを提供している店舗が複数あります。
 前に日高村に来たときは「喫茶わのわ」さんにお邪魔したのですが、今回は「レストラン高知」さん
佇まいが素敵な雰囲気 …。
私が頼んだのはもちろん、オムライス。のっけにどーんと載せたやつですね ( ^ω^ ) 私が想像してたのとだいぶ違ってて、石焼きなオムライスでした。チキンライスのお焦げがいい感じに出来てて、舌を火傷するほどのアツアツ (*^_^*)✨ はふはふっとしながら食べるオムライスはすごく美味しかったです!
付け合わせサラダには梨と柿が!料理に果物は賛成派の私からしたらとても贅沢なサラダ!梨と柿の甘さと、ドレッシングの酸味がパーフェクト!いくらでもいけちゃう味でした ( ^ω^ )♩

またまた!レストラン高知さんでは素敵なケーキも取り揃えていて、中でも洋梨のタルトに心を奪われました … が、時間が迫ってしまいあえなく断念 (>_<) また来る口実ができました 笑



高知の美味しいもんを食べ尽くしてる感じですね ( ^ω^ ) ちなみにオムライスはデミグラスソース派なのですが、ケチャップも最近良いかなと思いだしました … 他にも高知でオススメするオムライスがあるので、またの機会にご紹介しますね!



あと、今日はミスコンに向けて髪の毛を整えてきました (^o^)!どんな風になったか会った時、写真を見た時に気にかけてくださると嬉しいです *(^o^)/* またFacebookにて呟きまする ( ̄^ ̄)ゞ

ではではまたに〜!
( ミスコンの写真に使えるのでは … 笑 )

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) ご都合ございましたらこちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000