いっぺん高知に来てみんかよ?


うおー!やっとブログ書けた!
書こう書こうと思ってたんやけど、今の私の中でブログを書くことはよいしょがいるぜ …

さて!めーっちゃ前の話!やけど!
7月頭に東京に行っていました🗼✨
前のブログでご紹介した「高知でワーキングホリデー」です(*^o^*)

これ、名前だけ聞いたらめちゃんこ仰々しい感じがするのですが …簡単にいうと。

高知に短期間住める

働きながら住める

という話。
2週間とかでも大丈夫!お休みがてらくるのもよし、新しくお仕事探したい人がお試しでくるのもよし、夏休み暇やけどなにかやってみたいという大学生がくるのもよし!

「高知に行ってみたいけど … 遠いし … 短期間しかおれなさそうやし …」

と言う方にオススメ(*^o^*)

特に学生は夏休みや春休みを使って来れるぞー!!!


ちなみに、この企画は一年を通してなので今は前期ですが、後期もあるのです〜!後期のPRにもまた東京や大阪に行けたらなあと考えてます✨


内容はと言いますと … 成功✨
参加者はまだまだこれから …!ではありますが、高知に興味を持ってくださってるかたが多く前向きに話が進み、ぜひ!と言う方も(*^o^*) 

私は県外から来た私だからこそお伝えできることをパワポで10分ほど紹介させていただきました。2日目となると少し板についてきたのか、落ち着いて話することができました。これも日頃からの「 #地域活動」かな☺️

高知はとにかく

ご飯が美味しい!

景色が綺麗!!

人が暖かい!!!

です(^。^) 
高知に限らずですが、この良さは言葉じゃ伝えられないので「来てみんと分からん」というのも結論です(^。^) なのでこの機会に高知におこしまんと!


▶︎ふるさと、ワーキングホリデーin高知
https://m.facebook.com/worholi.kochi/

▶︎総務省 : ふるさとワーキングホリデー
http://www.soumu.go.jp/furusato-workingholiday/

両日とも私のことを知ってくださっていて、嬉しい出会いも😊
さっそくFBでお話しさせていただいたりと、ごきげんよーこで知り合う方どんどん広がっています(*^o^*)

これからは「今会いに行くごきげんよーこ!」を極めていきたいなあなんて☺️💕
高知だけでなく各都道府県にお邪魔していきたいなあと妄想中 …☺️💕

次の都道府県はどこだー!!!
乞うご期待🌟🌟🌟


in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) お仕事依頼こちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000