月刊TAKAHASHI11月号

久々のももクロちゃん!!!
そしてライブ ( ビューイング )!!!



11月12日(木)
現場はZepp Namba@大阪 ですが
私は大阪まで行けないのでTOHOシネマズ@高知 ( ^ω^ )


今回のライブは毎月12日に行われる「月刊TAKAHASHI」という名のライブ。
『ももいろクローバーZのファンクラブ・ANGEL EYES会員の方限定で開催される月に一度のライブで、不定期開催で1公演60分という時間制限が設けられている、“ももクロ”と“くノ一”をかけ合わせたライブ「ももクノ」とは一味違う、ゴリゴリでガチガチな60分を、ももクロが全国各地のライブハウスから届ける。』


そんなももクロちゃんのライブは2月20日(金)に香川で行われた「さぬき映画祭」で「幕が上がる」が上映された以来でした (*^_^*)
 あの時は映画の登場人物が本当に登場!!!をコンセプトに6曲披露。いや〜〜〜あれは盛り上がったな〜〜〜〜〜!!!

これまた席が近くてびっくり!小さな会場だったので思う存分楽しめました ( ^ω^ )




さて!今回はモノノフではない方と参戦!( ひっそりモノノフにすることが今回の目標でしたが ) そして初LVは、ど真ん中な席。映画館だからすごく見やすいポジションでしたし、私の後ろの方が大きな声でコールをしてくださる方だったのでとても安心して盛り上がることが出来ました (*^_^*)

そして今回はなんと、有安杏果だけを映すその名も「有安クリーン」が1会場だけ上映 笑
杏果がすごく恥ずかしがってたのがとても可愛かったので大満足ですが、有安クリーンを見てた人は他のメンバーは声だけしか聞こえないからどんな状況か分からんのでは??笑

そして、そんな有安クリーンがあるという事であーりんが考えたセトリは有安推し!一曲目はもちろん 
01.「 Words of the mind」
この曲大好きでね … あの軍手もらいたいね。
02.ワニとシャンプー
時期も時期だし来ないと思ってたワニシャン!読みが甘かった …!

03.ニッポン笑顔百景
桃神祭2014で初めて聞いたけど、やっぱり盛り上がる曲だなあ (^o^) 一緒に行った人もソイヤソイヤを楽しくコールしてました (^o^)笑

04.ももクロのニッポン万歳!
キーン … ✈︎

4曲連続披露のあと、MCを挟み
05.堂々平和宣言
06.白い風
白い風は私も初めて聞いたし、しかもちょうど直前まで聞いてた曲!!!思い出深い曲になりそうです (*^_^*)

すると、杏果に秘密兵器 ( CCDカメラ ) が装着され、モモノフはどんだけ贅沢な … ( ^ω^ )
そのまま杏果のソロ曲
07.「ありがとうのプレゼント」
ももクロちゃんのソロ曲を聞いたのはこれが初めて!まさかももかの曲とは思いもよらなかったけど、すごく嬉しかった!次は誰のソロ曲を聞けるんだろうな〜〜

08.My Dear Fellow
09.Believe
10.労働讃歌
11.CONTORADICTION
12.ロマンティックこんがらがってる
13.Z女戦争

一気に駆け抜け早くもラスト ( ´;o;` )
TAKAHASHIはあっという間だったな〜って思ったらアンコールで
14.タキシードミラージュ

ももクロちゃんの歌唱力がどんどん伸びてきて、ハモったりだとかさらに磨かれてるのが分かってすごく楽しかった!し、あんだけの曲を踊りながら歌い抜けるのって誰がどう考えてもやっぱりすごい。

あと、今回はモノノフじゃない人をいかに押し付けないように出来るかって悩んでたんだけど、そんなの心配いらないみたいでした ( ^ω^ )
たぶん、どんな人もライブが始まれば楽しくなるし、やってたらなんとなく分かるんだなあって!楽しんでいただけて良かったし、むしろより妄想が膨らんでいただけたみたいで何よりです (*^_^*) モノノフじゃない人を現場に連れて行ったらどんな反応を見せるのか興味が湧きました。

もう1つ!やっぱりせっかくももクロが好きってことで集まった人たちだから、仲良くなりたいな〜って!!!これから少しずつ土佐ノフに始まり、全国のモノノフさんとお友達になろう!そのために必要な武器も磨かねばならぬ ( ー̀дー́ )
私らしい頑張り方!動機は不純!やることはしっかり ( ̄^ ̄)ゞ



次のライブは来年 ( 予定 )
現場に行けたらいいなあ!

ライブ前のスタバ新作。この時期の新作は甘くて温かいから良い (*^ω^*)

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) ご都合ございましたらこちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000