1日目 ②

お昼ご飯は15:00くらいに食べたのですが、そこから移動やらなんやらしてたらあっと言う間に18:00!

東京に住んでいらっしゃる方々と1ヶ月ぶりにお会いできるということで、飲み会に〜!一次会はこちら!

( 食べログより )
「戦国武勇伝」さん!
戦国時代をモチーフに作られた居酒屋さんで、エレベーターを降りたら目の前に戦国武将の鎧のレプリカが …!歴女ではありませんが、何か滾ってきました (^。^)笑

乾杯をするときは歴女なお姉さんのご発声の後に続いて「戦勝!『ばんざーい!!!』」とのっけからノッております *\(^o^)/*

オススメは甘いものなら土佐国のサツマイモの蜂蜜漬け … やったかな?芋ケンピみたいで甘くて美味しかったです (*^^*)

あと!出し巻き卵も美味!久々に食べたすき焼きも贅沢でした … ✨

一杯目は梅サワーでございます (*^_^*)

二次会はカラオケ!私が次の日にのど自慢大会を控えているということで、その披露と、東京の仲間の「天城越え」を聞かせていただきました …!目からウロコ …!素晴らしい歌声に感激です ( ´; ;` )

私も歌が上手くなりたいな〜ってすごく思うここ最近です … (^o^)!
それとそれともう1つ思ったことが、東京の賑わってるところのキャッチが凄まじい … 「カラオケ安くしますよ〜!」とか会話を聞くんじゃない!!!笑 あのお仕事も大変やな〜… 同じようなお店が多いからこその戦争感がすごくて少し引いてしまった (^^;;


からの〜〜〜三次会は「北の家族」さん。私の大好きなほっけ …!ほっけは本当に大きいし、脂ものってて最高 …!私の好きな魚 第2位に入ってます (^。^)
ちなみに、中学の時にお母さんとお姉ちゃんと居酒屋に行った時にほっけの美味しさに気付きました。

そんな北の家族では流氷サワーを
サワーにソーダ味のアイスがブッ刺さってます。ジュースみたいで美味しかった (*^^*) 他にもハスカップのお酒とかあって、飲ませてもらいましたがこれまた美味しい!ハスカップは誰かのお土産でハスカップキャラメルを食べて以来トラウマでしたが、カシスみたいな味で美味〜〜〜 *\(^o^)/*
美味しいものだらけで北海道は天国 … いつか本場にも絶対行くんだ〜!!!海鮮丼500円食べるんだ〜!!!ジンギスカン食べるんだ〜!!!旭山動物園行くんだ〜!!!知床行くんだ〜!!!北海道広すぎて行きたいところばっかりです ( ^ω^ )


そんな感じで東京を満喫した1日目でした (^o^) 帰ったら爆睡でした (^o^)

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) お仕事依頼こちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000