明けましておめでとうございます (遅)

はい、とても遅くなりましたが …
明けましておめでとうございます (*^^*)
もう2月来るやないか!というツッコミ待ちです。

2016年1月1日からお寺にて!
昨年竹林寺の秋祭りのなりきりコンテストにてグランプリとなりましたので、お福分けをしてきました。

初めて着物を自分で着たので所々着崩れていますが (>_<) やはり着物を着るとめでたい感じがするし、気持ちがしゃんとしますね。
5円玉などを分けさせていただきまして、また、たくさん写真を撮ってくださってこちらも嬉しかったです (*^_^*) やりがいがありました!

今年も竹林寺にて秋祭りが行われますので、ぜひいらしてくださいね (*^^*)
お祭りをしていなくても、五重塔があったり景色をとても楽しめますのでぜひぜひ!
でもやっぱり一番は秋の紅葉ですが *\(^o^)/*

3日には幡多に行きまして、青年団として成人式に参加してきました。青年団が成人式をしているところは西土佐だけなんじゃないだろうか …。田舎なので成人の人数は少なかったですが、田舎ならではのコミュニティがあるのでとてもアットホームな雰囲気が良かったです (*^^*) しかし、アットホームではあるけれどやはり成人「式」なのでパッシリするところはきっちりと。厳かな雰囲気もまた良きでした。

西土佐の他にも黒潮町と中村にもお邪魔しまして、やはりあのような厳かな場に触れることが大事だなと感じました。

私も今年成人を迎えるので、どんなことをしているのかまた、雰囲気もつかめたのでとても良かったです (*^_^*)


今年も「縁」を大事に ( ^ω^ )

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) お仕事依頼こちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000