20歳になって私は

たくさんの経験をしてきた。

恋もしたし、別れもあったし、自分が何なのか分からなくてもがいたりしたし。

20歳になる前も色々経験してきた。
何となくて受かって何となく過ごした高校、身近だったから好きになった人、何となく入った大学、物理的な距離を理由にして別れた人。
今までの私は「何となく」で過ごしてきて。それをお母さんに言ったら「意志持って行動しとる人の方が少ないわ」と言われたのをふと思い出した。やっぱり意志持って動けばそれなりに返ってくるものや身につくものはあって、ざっくり言うと次に繋がるんだよ。

でも20歳までの私はそれをしてこなかった。むしろ20歳でやっと物心ついた みたいなイメージかな。活動を通して、それ以上に多くの人と関わるようになって自我に気付いて、自分なら と少しずつ考えれるようになってきた。今まで「人見知り」を理由に狭く、浅い人間関係だったからすごいギャップや。

そんな浅い20年間でも人並みに恋愛はしてきてだね。恋愛と言えるのかどうか分からんけどもやね。
好きになる人は好きと思ってくれる人 って言うのが私の今までの恋愛で、私のことを好きにならない人は好きにならないという何とも自分がない恋愛でした。でも、そのおかげで好意を持ってくれる人の懐に入るのは上手くなったからそれに関しては良かったと思っている 笑



そしてつい最近、失恋しました。これを失恋というのかどうか分からんけど、恋心がなくなったからそうなんじゃないかと。

初めは自分に好意を向けてくれるから好きになった人ではあったものの、紆余曲折 ( 話せば長くなる … ) あり今思えば本当に好きになった人だった。

私が初めて寄り添った時が最後となってしまったことは、後悔はしてないけど反省はしてる。でも、付き合ってた頃もそうじゃないときも自分が感じたことを伝えてなかったし、お互いの思ったことを言いあわない薄い関係だったことに気付けたのは良かった。無意識に自分が感じたことは後にして相手の気持ちを優先させちゃうのは悪くないんだけど、変にモヤモヤとして残ってしまうのが良くなかった。そりゃ「あなたの気持ちが見えない」と言われるわ … 笑。それはやはり少しずつ直していきたい。



あー、良い人に巡り会えるようもっと素直に生きよう〜〜〜(´-`).。oO

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) ご都合ございましたらこちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


2コメント

  • 1000 / 1000

  • 耀子

    2016.03.14 10:02

    @mioお返事遅くなってすみません (>_<) 読んでくださってありがとうございます (*^^*) やりたいことってなかなか見つからないし、見つけられないですよね … 最近気付いたばかりで、、、 いえいえ (>_<) コメントとても嬉しいです♡♡♡ありがとうございます (*^o^*)
  • mio

    2016.03.02 11:56

    コメント失礼します* なんだか深いことが綴られていて思わず読み入ってしまいました(・・)!! 私も「なんとなく」でいろんなことを決めてきて、明瞭に自分のやりたいことが未だになくて...だから20歳でそういうことに気づいて行動してるのはむしろ凄いことだなぁと思いました! 恋愛にしてもなんにしても人生って難しいですよね...。(いきなりのコメントすみません(>_<)