よって西土佐 (*^o^*)!

先日火曜日に西土佐に行ってきました!

端午の節句が近いということで、有名なこちら!

四万十川こいのぼり公園にて山の端から端までなが〜い紐に鯉のぼりがたくさん!🎏💕
「鯉のぼりの橋渡し」と言うそうです。
1974年から始まり、当初は50匹だった鯉も今では500匹とおおにぎわい (*^o^*)
大きい真鯉はお父さん〜♩とか歌うけど、この数は何世代にも渡ってますなあ …
見に行きたい方は下をチェック!
GWの5月3日にはイベントが行われるそうです (^o^)


さて、四万十町に何の用事かというと …
大正と十和の青年団との話し合いで
新しく幡多地域にやってこられた方の歓迎会プラス幡多地区の青年の連携を強められたらという思いで今年初開催 *\(^o^)/*

昨年は高知家の卒業式も行いまして、それの幡多ver. ラララライ〜♩

楽しみです (*^o^*) ワクワク




そして、西土佐に来たからには … こちらも行きました!でん!
新しく作られた道の駅「よって西土佐」
そこで見つけたのがこれ
四国道の駅スタンプラリ〜*\(^o^)/*
スタンプラリーには目がない系女子な私はすぐ飛びつきまして、この西土佐を始め窪川と2スタンプ押しました (^o^)
卒業までに制覇したいなあ …!!!行く用事を作って回らねばだ。

隣にあるのは四万十のお茶で作られた紅茶の大福。紅茶の香りが良くてやみつきになります☺️💕

2階にはジオラマがあって、日本一遅い新幹線が走ってました (*^_^*)笑

四万十川は雄大!時間がのんびり経つような感覚になります。
寄って西土佐!酔って西土佐 (*^o^*)
ぜひいらしてください〜!

in a twinkle

高知もえいとこ (*^ω^*) お仕事依頼こちらまで twinkleyesy@yahoo.co.jp


0コメント

  • 1000 / 1000